アラフォーのブログ。その10

アラフォーブログで婚活報告やっちゃいます。その10

みなさん、あけましておめでとうございます。今年もアラフォーなブログ女をよろしくお願いします。アラフォーなブログ女は、大晦日まで仕事をしていて、家に帰ったのは、今年になってからでした。

そんなアラフォーなブログ女なので、お正月は思い切り寝正月にしようと思っています。これ以上、だらだらできない位、だらだらした生活をしてみようかなって思っているんですけど、でも、お正月あけに職場に行ってから、アラフォーなブログ女が太ったって事がわかるようにだけはならないようにしないと・・・なんですよね。

そうそう、先月アラフォーなブログ女が食事に誘われた弁護士さん。クリスマスにアラフォーなブログ女と2人で食事に行く事はできたんですけど、全くもって、仕事の話で、全く弁護士さんはアラフォーなブログ女の事を女性としてみてない。

しかも、帰りには弁護士さんが既婚者である事がわかって、さらにがっかり。でも、アラフォーなブログ女、この時点でそれがわかったからよかったって思っています。まあ、こんな事もあるよね。

アラフォーなブログ女、さっさと気持ち切り替えて、また婚活しなくっちゃ。アラフォーなブログ女の今年の目標は、今年中に彼氏をつくること。

このブログでいい報告ができますように。今年もアラフォーなブログ女をよろしくお願いします。

その11につづく。

カテゴリー: 日々のブログ — つばき 2:56 PM

アラフォーのブログ。その9

アラフォーブログで婚活報告やっちゃいます。その9

いよいよ12月になっちゃいましたね~~。そして今年も残すところあと10日あまりとなってしまいました。アラフォーなブログ女は、12月はかなり忙しい時期です。いつもの仕事に加えて、飲み会が増えるんです。忘年会もです。アラフォーなブログ女の立場上、いろんなところに顔をださなくてはいけないので、毎日帰りがかなり遅くなってしまいます。

でも、アラフォーなブログ女は、極力睡眠はとるようにしています。やっぱりアラフォーなブログ女もアラフォーなゆえに、お肌を大事にしないと、すぐにダメージとなってあらわれてしまいますからね。

ところで、アラフォーなブログ女がこの前参加した異業種交流会。その中でアラフォーなブログ女が知り合った、弁護士の方からメールがあって、今度お食事いかがですか?ってアラフォーなブログ女、誘われてしまいました。

実はアラフォーなブログ女もその弁護士さんの事は気になっていて、いつか機会があれば、アラフォーなブログ女と2人で会ってくれないかなって思っていた方なんです。アラフォーなブログ女と同じ気持ちでいてくれて、アラフォーなブログ女はすごく嬉しいんです。

もうすぐクリスマス。アラフォーなブログ女は、密かにクリスマスにその弁護士さんと食事に行く事はできないかな?って思っているんですよね。

その10につづく。

カテゴリー: アラフォーのブログ — つばき 2:56 PM

アラフォーのブログ。その8

アラフォーブログで婚活報告やっちゃいます。その8

あ~~~、やっと11月になりました。そして、やっと肌寒いくらいの毎日になりました。アラフォーなブログ女は、今年の夏の暑さ、そして、いつまでも暑いって事にはかなりうんざりしていたので、嬉しい限りです。

先月、アラフォーなブログ女は前回お知らせしていた通り、異業種交流会に参加してきました。どんな職業の人が参加してくるんだろう?って興味津々。お見合いパーティーよりも、ワクワクしてました。

そして、始まってからは、いろんな方々と話しをした、アラフォーなブログ女だったのですが、医師や弁護士、公認会計士、飲食店経営の方や、これから起業を考えている人など、いろんな人が参加していました。

アラフォーなブログ女が想像していた通り、普段話をする機会のない方ばかりだったので、すごくいい勉強になりました。恋愛とか結婚は抜きにして、アラフォーなブログ女は人脈として大事にしたいって思っているんです。みなさんと、アドレスを交換してきたので、これから、何らかの形で交流していけたらな~~って思っているし、アラフォーなブログ女、願わくば、誰かいい人いないかな~~って思っているんですよね。

その方のお友達とかで・・・。若い子じゃないから、紹介して下さいとかは、ちょっと言い出せないけどね。

その9につづく。

カテゴリー: アラフォーの婚活 — つばき 2:55 PM

アラフォーのブログ。その7

アラフォーブログで婚活報告やっちゃいます。その7

10月に入ってやっと、少し涼しくなってきましたよね。アラフォーなブログ女は、今年の夏はかなり身体の調子が悪かったので、秋が来るのを待っていました。まだまだ昼間は暑いけど、夜は少し気温が下がってきたかんじがあるので、うれしいです。

この前、アラフォーなブログ女が初めて参加したお見合いパーティーは残念ながら、アラフォーなブログ女の恋愛とか結婚の対象となるような男性はいなかったんですけど、まだ参加したのは一回だけ。また、時間をみつけてお見合いパーティーに参加するつもりでいる、アラフォーなブログ女なんです。

今月、アラフォーなブログ女は、異業種交流会というものに参加してみようって思っているんです。ネットでみたときからかなり興味があったんですけど、普段、話をしたり、接したりする事がない職業の方と交流してみたいって思っているんですよね。

アラフォーなブログ女は、結婚に関して、職業でこういう人がいいとかそういう事はないんですけど、でも、やっぱり収入が安定している人がいいかな。公務員とかいいですよね。

アラフォーなブログ女も若い頃だったら、弁護士とか医者とかそういう職業を希望したかもしれないけど、アラフォーなブログ女の事を理解してくれる人であれば、仕事は何でもいいっかなって思っています。

その8につづく。

カテゴリー: 日々のブログ — つばき 2:55 PM

アラフォーブログで婚活報告やっちゃいます。その6

アラフォーブログで婚活報告やっちゃいます。その6

9月に入ったのに、いつまでも暑いですよね。って言っても、今年も残すところあと3ヶ月と少し。アラフォーなブログ女は婚活するって決心してから、なかなか実行にうつせていないって事に気がつきました。なので、思い切って、アラフォーなブログ女、今月に入ってから婚活始めたんです。

やっぱり婚活っていったら、お見合いパーティーだよねって思って、アラフォーが参加できるお見合いパーティーをみつけて参加してきました。アラフォーなブログ女が言うのもなんですが、女性は年齢より若くみえる方が多いのに対して、男性は年齢以上にみえる方が多かった気がする。

女性のほうがいろんな意味で緊張感を持って生活してるって事なんだろうか?アラフォーなブログ女は、どんな男性が参加してるかってすごく興味があったんですけど、第一印象はともかく、話しをしてみて、おとなしいかんじの方が多くて、アラフォーなブログ女としては、ちょっと物足りなかったかな。

でも、一度お見合いパーティーに参加して、いい人との出会いがあるっていうほうが奇跡みたいなものだから、アラフォーなブログ女は今回はお見合いパーティーがどういうものかを経験するってことではよかったかなって思っています。

これからアラフォーなブログ女、いろんな婚活イベントに参加してみたいって思っています。

その7につづく。

カテゴリー: 日々のブログ — つばき 2:54 PM

アラフォーブログで婚活報告やっちゃいます。その5

アラフォーブログで婚活報告やっちゃいます。その5

8月になっても、厳しい暑さが続いていますけど、みなさん体調は大丈夫ですか?アラフォーなブログ女はこのところ、かなり暑さに参っています。先月は、そのうち暑さにも慣れてくるだろうって思っていたアラフォーなブログ女だったんですけど、慣れるどころか、夜遅くなってもなかなか温度は下がらないし、冷房を入れて寝ると朝がだるくて。

そんな状態でお客さんのところを回っていたら、熱中症みたいにふらふらになってしまいました。こまめに水分はとっていたんですけど、やっぱりアラフォーになってから、体力落ちてるわーー。

そういえば、この前久しぶりにお客さんと一緒にゴルフに行ったのが未だに身体にこたえているのかもしれない。この暑さのもとでのゴルフってのもかなりしんどかったな~~。

学生時代の友達がブライダル関係の仕事をしていて、今はいろんな結婚のパターンがあって、この時期でも結婚のパーティーっていうのがあるらしい。そういえば、電車で、いかにも結婚式に出席しますみたいな服装の人がいるね~~。まあ、暑いから出席するほうは大変だろうけど。

いつかはアラフォーなブログ女な結婚式、したいもんだわね~~。

一時期は、親がうるさく結婚、結婚って言ってたけど、最近はあきらめた?のか、アラフォーなブログ女の結婚に関して何も言わなくなってきたな。

その6につづく。

カテゴリー: アラフォーの婚活 — つばき 2:53 PM

アラフォーブログで婚活報告やっちゃいます。その4

アラフォーブログで婚活報告やっちゃいます。その4

7月に入ってからも、すっきりしないお天気とか雨の日が多くて、いつになったら梅雨明けするんだろう?って思っていたら、つい先日、いきなり!!ってかんじで梅雨明けしちゃいました。

梅雨明けしたのはいいけど、いきなりすごい暑さになってしまって、正直アラフォーなブログ女、早くも身体にこたえています。やっぱり暑さはアラフォーな身体にはこたえますね。まあ、そのうち暑さにも身体がなれてくるとは思うけど、でも、暑さプラス湿度ってかなり身体にこたえる状況ですよね。

この時期、ビールがおいしい時期だけど、飲酒は控えて、早く寝るようにしないと、身体がもたないかもです。

実はアラフォーなブログ女と同じように、仕事一筋できて、アラフォーなブログ女以上にキャリア志向が強い友達がいるんです。結婚願望もなさそうだし、彼女が婚活をする事はあるまいって思っていたんですけど、なんと最近、婚活を始めたらしい。

直接は聞いてないんだけど、どうやら結婚相談所の東京に入会したとか、しないとか。彼女は学生時代から行動力があって、こうしたい!!って思った事があったら、必ずそれを実行してしまう行動力の持ち主。だから、彼女が結婚したい!!って思ったら、すぐに結婚してしまいそうな気がするな。

アラフォーなブログ女も婚活やらなくっちゃ。

その5につづく。

カテゴリー: アラフォーの婚活 — つばき 5:50 AM