アラフォー婚活は、まだ青い

アラフォーの失恋は打撃が大きいものです。

若い頃はいくらでも居るし~♪なんて思えたかもしれませんけれど、
アラフォーになると子供が欲しい男性の視界から排除されたり、
なかなか現実は厳しいんです。

だから、今度こそは最後の恋であってほしいと願って、
お付き合いをさせて頂いています。

まぁ、グダグダ書きましたが、先日お付き合いをさせて頂いた、
IT企業にお勤めのサラリーマンの男性の方とは、
残念ながらお別れすることになりました。

家族のあり方に対する価値観が合わなかったんです。

アラフォーにもなると両親の将来を現実的に考えるようになります。
やっぱり結婚したら、お互いの家族になりますしね。
そして、自分がアラフォーで、お相手に年上の方を探すと、
「介護」をする日が近いってことを、
今回の一件で、まざまざと思い知らされることになりました。

そんなこんなで、ガックリきていたのですが、
アラフォーになると、婚活は一日でも早い方がいい。
落ち込んでいる時間ももったいない!のが、ホントのところ。

がんばって、婚活パーティーに足を運んだら・・・

なんとなんと、60代の女性にお会いしました。
このつづきは、次回のブログで。

カテゴリー: アラフォーのブログ, アラフォーの婚活 — つばき 2:59 PM

新たな出会いを求めてエクシオジャパンで婚活してます

お久しぶりです、こんにちは。
だいぶブログをサボってしまいましたね。。。

アラフォーでようやくテーラーの御曹司の彼が出来て
浮かれていた半年前、、、
実は別れました。。。
やっぱり、彼にはご両親が決めた婚約者がいたんです。
いや、私と付きあい始めたときは、フリーでしたよ。
でも、ご両親が察したようで、彼にお見合いを勧めて
そちらとお付き合いをするっていうことに家族会議で決まったそうです。

なんとも失礼な話ですよね~
そりゃ、アラフォーで一般家庭に育った私ですけど、
そんなにテーラーが偉いんかーー?!って感じです。
今思うと、そんな家のやつらと親戚にならなくて良かったですよ、
こっちからお断りじゃあ~!ってね(笑)

今となっては笑い話ですけど、当時はかなり凹みました。
だからブログも書けなくてね。

でも、過去の記事は消しません!アラフォーの女性の皆さんが
応援してくれてますからね。こんな恋愛している私がいるんだって
支えになればって思っています。

そして今、アラフォー限定のエクシオジャパンの婚活の
イベントに行ったりして、また彼を探している日々です。

友達からは横浜で車検の仕事をしているっていう男友達を紹介
してもらうことになっているし、これからもチャンスがあったら
逃さず、頑張っていこうと思っています。

カテゴリー: アラフォーの婚活 — つばき 4:37 PM

アラフォーのブログ。その8

アラフォーブログで婚活報告やっちゃいます。その8

あ~~~、やっと11月になりました。そして、やっと肌寒いくらいの毎日になりました。アラフォーなブログ女は、今年の夏の暑さ、そして、いつまでも暑いって事にはかなりうんざりしていたので、嬉しい限りです。

先月、アラフォーなブログ女は前回お知らせしていた通り、異業種交流会に参加してきました。どんな職業の人が参加してくるんだろう?って興味津々。お見合いパーティーよりも、ワクワクしてました。

そして、始まってからは、いろんな方々と話しをした、アラフォーなブログ女だったのですが、医師や弁護士、公認会計士、飲食店経営の方や、これから起業を考えている人など、いろんな人が参加していました。

アラフォーなブログ女が想像していた通り、普段話をする機会のない方ばかりだったので、すごくいい勉強になりました。恋愛とか結婚は抜きにして、アラフォーなブログ女は人脈として大事にしたいって思っているんです。みなさんと、アドレスを交換してきたので、これから、何らかの形で交流していけたらな~~って思っているし、アラフォーなブログ女、願わくば、誰かいい人いないかな~~って思っているんですよね。

その方のお友達とかで・・・。若い子じゃないから、紹介して下さいとかは、ちょっと言い出せないけどね。

その9につづく。

カテゴリー: アラフォーの婚活 — つばき 2:55 PM

アラフォーブログで婚活報告やっちゃいます。その5

アラフォーブログで婚活報告やっちゃいます。その5

8月になっても、厳しい暑さが続いていますけど、みなさん体調は大丈夫ですか?アラフォーなブログ女はこのところ、かなり暑さに参っています。先月は、そのうち暑さにも慣れてくるだろうって思っていたアラフォーなブログ女だったんですけど、慣れるどころか、夜遅くなってもなかなか温度は下がらないし、冷房を入れて寝ると朝がだるくて。

そんな状態でお客さんのところを回っていたら、熱中症みたいにふらふらになってしまいました。こまめに水分はとっていたんですけど、やっぱりアラフォーになってから、体力落ちてるわーー。

そういえば、この前久しぶりにお客さんと一緒にゴルフに行ったのが未だに身体にこたえているのかもしれない。この暑さのもとでのゴルフってのもかなりしんどかったな~~。

学生時代の友達がブライダル関係の仕事をしていて、今はいろんな結婚のパターンがあって、この時期でも結婚のパーティーっていうのがあるらしい。そういえば、電車で、いかにも結婚式に出席しますみたいな服装の人がいるね~~。まあ、暑いから出席するほうは大変だろうけど。

いつかはアラフォーなブログ女な結婚式、したいもんだわね~~。

一時期は、親がうるさく結婚、結婚って言ってたけど、最近はあきらめた?のか、アラフォーなブログ女の結婚に関して何も言わなくなってきたな。

その6につづく。

カテゴリー: アラフォーの婚活 — つばき 2:53 PM

アラフォーブログで婚活報告やっちゃいます。その4

アラフォーブログで婚活報告やっちゃいます。その4

7月に入ってからも、すっきりしないお天気とか雨の日が多くて、いつになったら梅雨明けするんだろう?って思っていたら、つい先日、いきなり!!ってかんじで梅雨明けしちゃいました。

梅雨明けしたのはいいけど、いきなりすごい暑さになってしまって、正直アラフォーなブログ女、早くも身体にこたえています。やっぱり暑さはアラフォーな身体にはこたえますね。まあ、そのうち暑さにも身体がなれてくるとは思うけど、でも、暑さプラス湿度ってかなり身体にこたえる状況ですよね。

この時期、ビールがおいしい時期だけど、飲酒は控えて、早く寝るようにしないと、身体がもたないかもです。

実はアラフォーなブログ女と同じように、仕事一筋できて、アラフォーなブログ女以上にキャリア志向が強い友達がいるんです。結婚願望もなさそうだし、彼女が婚活をする事はあるまいって思っていたんですけど、なんと最近、婚活を始めたらしい。

直接は聞いてないんだけど、どうやら結婚相談所の東京に入会したとか、しないとか。彼女は学生時代から行動力があって、こうしたい!!って思った事があったら、必ずそれを実行してしまう行動力の持ち主。だから、彼女が結婚したい!!って思ったら、すぐに結婚してしまいそうな気がするな。

アラフォーなブログ女も婚活やらなくっちゃ。

その5につづく。

カテゴリー: アラフォーの婚活 — つばき 5:50 AM