アラフォー女のゆううつ

ブログの更新も出来ずに気が付いたら、もう師走!
今年も残すところ あと一か月だけですね。早~い!

なんか達成感もないのに、あっという間に月日が経っちゃいましたが、
夏からの半年の間だけでも、世間ではいろいろ起こりましたよね。

何より衝撃だったのが、アラフォー仲間のイケメン、
福山雅治さんの電撃婚!!!

彼は一生独身を通すのかとすら思っていたのに、
突然の結婚報道に、雷のような衝撃が走りました。

西島さんに始まり、アラフォー世代のイケメンがひとり、ふたりと減りましたね。

「おめでとう」と言わなければいけないのでしょうが、
リアルに婚活しているアラフォー女子にとっては、なんとも複雑なキモチというのが本音です。

同じアラフォーでも、結婚市場での価値が男性と女性では、全く違う!
そんなことを痛感しちゃいましたね。

世の中の結婚していない男性陣も、福山さんの結婚を機に、
「だって、マサハルだって結婚してないじゃない!」「独身最高~!」
「まだ婚活なんていいよ!」などなど、言ってられなくなっているようですね。苦笑。

まぁ、そのお話は置いておいて、
前回予告していた、60代の女性のお話を少しだけ。

彼女は50代にして旦那さんと死別されたそうですが、
お子さんも巣立って、アクティブに友人とお出かけするようになったのだとか。

どんどん交友関係が広がり、仲間に婚活を勧められたんですって!
今の60代は若いですね。 見た目も一昔まえのような「おばあちゃん」って感じしないもの。

しかも、パソコンも習ってて、ブログを更新するのが趣味だそう。

…なんか、アラフォーの私のが負けてる気がする。
頑張らなきゃ。

カテゴリー: アラフォーのブログ — つばき 4:53 PM

アラフォー婚活は、まだ青い

アラフォーの失恋は打撃が大きいものです。

若い頃はいくらでも居るし~♪なんて思えたかもしれませんけれど、
アラフォーになると子供が欲しい男性の視界から排除されたり、
なかなか現実は厳しいんです。

だから、今度こそは最後の恋であってほしいと願って、
お付き合いをさせて頂いています。

まぁ、グダグダ書きましたが、先日お付き合いをさせて頂いた、
IT企業にお勤めのサラリーマンの男性の方とは、
残念ながらお別れすることになりました。

家族のあり方に対する価値観が合わなかったんです。

アラフォーにもなると両親の将来を現実的に考えるようになります。
やっぱり結婚したら、お互いの家族になりますしね。
そして、自分がアラフォーで、お相手に年上の方を探すと、
「介護」をする日が近いってことを、
今回の一件で、まざまざと思い知らされることになりました。

そんなこんなで、ガックリきていたのですが、
アラフォーになると、婚活は一日でも早い方がいい。
落ち込んでいる時間ももったいない!のが、ホントのところ。

がんばって、婚活パーティーに足を運んだら・・・

なんとなんと、60代の女性にお会いしました。
このつづきは、次回のブログで。

カテゴリー: アラフォーのブログ, アラフォーの婚活 — つばき 2:59 PM

アラフォーのブログ。その12

アラフォーブログで婚活報告やっちゃいます。その12

そろそろ梅雨入りですね~。
だけど最近のレイングッズってかなり可愛いのが揃っているんで、逆に雨の日が楽しくなったりします。
だって一昔前ならレインブーツなんて代物なかったですからね~(笑)
OLさんもオシャレする時代になりましたね~!

さてさて?相変らず彼氏がいないアラフォーブログ女。
最近は同じアラフォーの人が書いているブログを見ては一人で共感したりしてます・・・。
意外とアラフォーでも婚活している人ってたくさんいるんですね!!
って当たり前だけど、ついつい彼氏がいないのは自分だけ・・・。なんてテンション落ちる時もあるしね。
逆に今は、そのブログが励みになっているかも(笑)

しかもその人は、彼氏いないんだけど結婚式場が主催するイベントに一人で行って、無料試着コーナーでウェディングドレスまで着て写真撮ってもらったそうです!!
さすがにそこまでする勇気はないけど、もしかして一生着れないかも!と思ったらしくって(笑)
でもそんなブログ見ると、アラフォーブログ女も一度はドレス着たほうがいいかな??って気にもなってきますね・・・。
っていやっ!一度でいいから結婚だけは絶対にしてやるんだ~!!

その13につづく。

カテゴリー: アラフォーのブログ — つばき 2:57 PM

アラフォーのブログ。その11

アラフォーブログで婚活報告やっちゃいます。その11

寝正月してたら、休みがあっという間に終わっちゃった気がします。何もしなかったな~もう夜か~みたいな感じです。なんだかせっかっくのお休みだったのにもったいない。もう一時はゴロゴロするのやめようかな~って正月1発目から思いました(笑)1年分のゴロゴロをお正月でやりきった気がします(笑)

ゴロゴロしすぎたら、だめですね。やっぱり!なんか、どんどんやる気が無くなってきてしまう。ステキな人に出会うためには自分自身がステキじゃないと出会えないと思ったので。新しく趣味とか始めてみようかな~。それか映画好きを極めるか。この前防水のDVDプレーヤー買ったので、お風呂で映画でも見ようと思います。

今日はバレンタインですが、アラフォーなブログ女は自分にご褒美でちょっと高価なチョコレート買っちゃいます。この前から、気になってたチョコレートがあったので。やっぱ仕事で疲れたときはチョコレートが1番ききますよね!ブラックチョコレートももちろんすきなのですが、アラフォーなブログ女はホワイトチョコが好きです。

今度カップリングパーティーに参加して来ようと思います。2011年はどんどん出会いを求めて行きたいですね。そのカップリングパーティーって結構な割合でカップルが出来るって噂を聞いたので。ちょっと期待してみます・・・。

その12につづく。

カテゴリー: アラフォーのブログ — つばき 2:57 PM

アラフォーのブログ。その9

アラフォーブログで婚活報告やっちゃいます。その9

いよいよ12月になっちゃいましたね~~。そして今年も残すところあと10日あまりとなってしまいました。アラフォーなブログ女は、12月はかなり忙しい時期です。いつもの仕事に加えて、飲み会が増えるんです。忘年会もです。アラフォーなブログ女の立場上、いろんなところに顔をださなくてはいけないので、毎日帰りがかなり遅くなってしまいます。

でも、アラフォーなブログ女は、極力睡眠はとるようにしています。やっぱりアラフォーなブログ女もアラフォーなゆえに、お肌を大事にしないと、すぐにダメージとなってあらわれてしまいますからね。

ところで、アラフォーなブログ女がこの前参加した異業種交流会。その中でアラフォーなブログ女が知り合った、弁護士の方からメールがあって、今度お食事いかがですか?ってアラフォーなブログ女、誘われてしまいました。

実はアラフォーなブログ女もその弁護士さんの事は気になっていて、いつか機会があれば、アラフォーなブログ女と2人で会ってくれないかなって思っていた方なんです。アラフォーなブログ女と同じ気持ちでいてくれて、アラフォーなブログ女はすごく嬉しいんです。

もうすぐクリスマス。アラフォーなブログ女は、密かにクリスマスにその弁護士さんと食事に行く事はできないかな?って思っているんですよね。

その10につづく。

カテゴリー: アラフォーのブログ — つばき 2:56 PM