お花見シーズンの楽しみ

桜が満開になりつつありますね。
そろそろお花見シーズン到来!!って感じですね。
毎年、アラフォー仲間とお花見しています。
どうせ、花より団子なんですけどね。
友達同士で集まってお酒飲んだり、話したりするのが楽しいんですよね。
お花見は、ただのきっかけづくりというか、
お酒飲むための言い訳です(笑)
そんな時間を楽しんでばかりいるから
まだ結婚できないんでしょうかね~

婚活も少しお休みしています。
なんだか、婚活疲れってやつみたいで。
初対面の人が新鮮じゃなくなってきちゃって、
緊張感も無ければ、営業スマイルしっぱなしで、
その場の時間をやり過ごしている感じです。
それでは、相手の方にも迷惑だろうと思って、
少し休憩中です。
そのうちに、また始めてブログでご報告したいと思います。

最近、ブログを書こうと思うと、
なぜか、仕事の愚痴ばかりが出てきてしまって、
書いていて切ないというか、余計に嫌な気持ちになるので、
ブログも休憩していました。
今度、お花見したら、それをブログに書いてみようと思います。
お楽しみにぃ~(*^^)v

カテゴリー: 日々のブログ — つばき 4:25 PM

久々のブログと後悔したくない婚活

こんにちは。婚活中のアラフォーです。久しぶりのブログ更新!

アラフォーともなると、年齢を感じずにはいられなくなります。
この時期は乾燥がひどくて、顔もひどいですよ(ОдО∥)
個人的にアラフォーって、人生まだまだこれからだという時期だと思うのに、
顔には疲れが出るし、体も思うように動かなくなってくるしで、滅入っちゃいますね。

さて、最近の私のアラフォー婚活はどうなっているのかといえば、アラフォー中心の
お見合いパーティーでカップルになった男性とおつきあいしているところです。
前回の失恋からがんばって立ち直りましたよ・・・・・・。
現在お付き合いしているのは、IT企業にお勤めのサラリーマンさんで私と同じくアラフォー。
同じ年代同時で話が合うので、一緒にいると自然に会話が弾みます。
まだ付き合って日が浅いので、この人と結婚までいくかどうかは、これから判断していく状態です。

アラフォーだから、後悔はしたくないです。
このブログにも良い報告を書くことができればいいな。

カテゴリー: 日々のブログ — つばき 12:43 PM

アラフォーのブログ。その10

アラフォーブログで婚活報告やっちゃいます。その10

みなさん、あけましておめでとうございます。今年もアラフォーなブログ女をよろしくお願いします。アラフォーなブログ女は、大晦日まで仕事をしていて、家に帰ったのは、今年になってからでした。

そんなアラフォーなブログ女なので、お正月は思い切り寝正月にしようと思っています。これ以上、だらだらできない位、だらだらした生活をしてみようかなって思っているんですけど、でも、お正月あけに職場に行ってから、アラフォーなブログ女が太ったって事がわかるようにだけはならないようにしないと・・・なんですよね。

そうそう、先月アラフォーなブログ女が食事に誘われた弁護士さん。クリスマスにアラフォーなブログ女と2人で食事に行く事はできたんですけど、全くもって、仕事の話で、全く弁護士さんはアラフォーなブログ女の事を女性としてみてない。

しかも、帰りには弁護士さんが既婚者である事がわかって、さらにがっかり。でも、アラフォーなブログ女、この時点でそれがわかったからよかったって思っています。まあ、こんな事もあるよね。

アラフォーなブログ女、さっさと気持ち切り替えて、また婚活しなくっちゃ。アラフォーなブログ女の今年の目標は、今年中に彼氏をつくること。

このブログでいい報告ができますように。今年もアラフォーなブログ女をよろしくお願いします。

その11につづく。

カテゴリー: 日々のブログ — つばき 2:56 PM

アラフォーのブログ。その7

アラフォーブログで婚活報告やっちゃいます。その7

10月に入ってやっと、少し涼しくなってきましたよね。アラフォーなブログ女は、今年の夏はかなり身体の調子が悪かったので、秋が来るのを待っていました。まだまだ昼間は暑いけど、夜は少し気温が下がってきたかんじがあるので、うれしいです。

この前、アラフォーなブログ女が初めて参加したお見合いパーティーは残念ながら、アラフォーなブログ女の恋愛とか結婚の対象となるような男性はいなかったんですけど、まだ参加したのは一回だけ。また、時間をみつけてお見合いパーティーに参加するつもりでいる、アラフォーなブログ女なんです。

今月、アラフォーなブログ女は、異業種交流会というものに参加してみようって思っているんです。ネットでみたときからかなり興味があったんですけど、普段、話をしたり、接したりする事がない職業の方と交流してみたいって思っているんですよね。

アラフォーなブログ女は、結婚に関して、職業でこういう人がいいとかそういう事はないんですけど、でも、やっぱり収入が安定している人がいいかな。公務員とかいいですよね。

アラフォーなブログ女も若い頃だったら、弁護士とか医者とかそういう職業を希望したかもしれないけど、アラフォーなブログ女の事を理解してくれる人であれば、仕事は何でもいいっかなって思っています。

その8につづく。

カテゴリー: 日々のブログ — つばき 2:55 PM

アラフォーブログで婚活報告やっちゃいます。その6

アラフォーブログで婚活報告やっちゃいます。その6

9月に入ったのに、いつまでも暑いですよね。って言っても、今年も残すところあと3ヶ月と少し。アラフォーなブログ女は婚活するって決心してから、なかなか実行にうつせていないって事に気がつきました。なので、思い切って、アラフォーなブログ女、今月に入ってから婚活始めたんです。

やっぱり婚活っていったら、お見合いパーティーだよねって思って、アラフォーが参加できるお見合いパーティーをみつけて参加してきました。アラフォーなブログ女が言うのもなんですが、女性は年齢より若くみえる方が多いのに対して、男性は年齢以上にみえる方が多かった気がする。

女性のほうがいろんな意味で緊張感を持って生活してるって事なんだろうか?アラフォーなブログ女は、どんな男性が参加してるかってすごく興味があったんですけど、第一印象はともかく、話しをしてみて、おとなしいかんじの方が多くて、アラフォーなブログ女としては、ちょっと物足りなかったかな。

でも、一度お見合いパーティーに参加して、いい人との出会いがあるっていうほうが奇跡みたいなものだから、アラフォーなブログ女は今回はお見合いパーティーがどういうものかを経験するってことではよかったかなって思っています。

これからアラフォーなブログ女、いろんな婚活イベントに参加してみたいって思っています。

その7につづく。

カテゴリー: 日々のブログ — つばき 2:54 PM