久々のブログと後悔したくない婚活

こんにちは。婚活中のアラフォーです。久しぶりのブログ更新!

アラフォーともなると、年齢を感じずにはいられなくなります。
この時期は乾燥がひどくて、顔もひどいですよ(ОдО∥)
個人的にアラフォーって、人生まだまだこれからだという時期だと思うのに、
顔には疲れが出るし、体も思うように動かなくなってくるしで、滅入っちゃいますね。

さて、最近の私のアラフォー婚活はどうなっているのかといえば、アラフォー中心の
お見合いパーティーでカップルになった男性とおつきあいしているところです。
前回の失恋からがんばって立ち直りましたよ・・・・・・。
現在お付き合いしているのは、IT企業にお勤めのサラリーマンさんで私と同じくアラフォー。
同じ年代同時で話が合うので、一緒にいると自然に会話が弾みます。
まだ付き合って日が浅いので、この人と結婚までいくかどうかは、これから判断していく状態です。

アラフォーだから、後悔はしたくないです。
このブログにも良い報告を書くことができればいいな。

カテゴリー: 日々のブログ — つばき 12:43 PM

新たな出会いを求めてエクシオジャパンで婚活してます

お久しぶりです、こんにちは。
だいぶブログをサボってしまいましたね。。。

アラフォーでようやくテーラーの御曹司の彼が出来て
浮かれていた半年前、、、
実は別れました。。。
やっぱり、彼にはご両親が決めた婚約者がいたんです。
いや、私と付きあい始めたときは、フリーでしたよ。
でも、ご両親が察したようで、彼にお見合いを勧めて
そちらとお付き合いをするっていうことに家族会議で決まったそうです。

なんとも失礼な話ですよね~
そりゃ、アラフォーで一般家庭に育った私ですけど、
そんなにテーラーが偉いんかーー?!って感じです。
今思うと、そんな家のやつらと親戚にならなくて良かったですよ、
こっちからお断りじゃあ~!ってね(笑)

今となっては笑い話ですけど、当時はかなり凹みました。
だからブログも書けなくてね。

でも、過去の記事は消しません!アラフォーの女性の皆さんが
応援してくれてますからね。こんな恋愛している私がいるんだって
支えになればって思っています。

そして今、アラフォー限定のエクシオジャパンの婚活の
イベントに行ったりして、また彼を探している日々です。

友達からは横浜で車検の仕事をしているっていう男友達を紹介
してもらうことになっているし、これからもチャンスがあったら
逃さず、頑張っていこうと思っています。

カテゴリー: アラフォーの婚活 — つばき 4:37 PM

ホワイトデー❤デート

ホワイトデーですね~。
アラフォーですが、心は浮かれてます。

だって、今日は彼氏とデートなんですもの。おほほほほ!

こんなウキウキ気分のブログが書ける日が来るとは・・・人生とは、どこにどんな出会いが落ちているか、分からないものですね。

私は、昨年の12月、友達の結婚式で出会った彼と、お付き合いをしています。
彼は、新郎側のゲストで、新郎の幼馴染。

今は、東京のオーダースーツのお店で、デザイナー修行中なんです。
早く、一人前になって、自分のブランドを持ちたい、と言っています。

でも、今、修業しているお店というのが、セレブ御用達の、超有名な銀座の老舗店なんですよ。
彼をひいきにしているお客さんも多いみたいだし、独立資金とか援助してくれるようなお金持ちもいるんじゃないかな?って気がします。

そうなったら私は、オーナー夫人?
ダンナさんがデザイナーなら、私も、服のセンスを磨かなきゃいけないですね。
あんな服のセンスで、ダンナ大丈夫?なんて言われたら、お店の信用問題にかかわりますから。

ということで、アラフォーの私ですが、洋服のセンスを一から勉強中。
今日のホワイトデーの服装も、ちょっと力入ってます。

今日のデート報告、またブログにアップしますね~❤

カテゴリー: 婚活ブログ — つばき 12:53 AM

アラフォーのブログ。その14

アラフォーブログで婚活報告やっちゃいます。その14

こんにちは~っ!!
ブログの更新が、ずーっと滞ってたみたいですみません。
別に、忙しかった、ということでもないし、体調を崩して寝込んでたってことでもないんですけど。
なーんとなく、さぼっちゃってたんですよね~。

でも、今回は、この、アラフォーの私が、ぜひともブログに書き残しておきたくなるような事件が起こったので、久々に復活します!!

それは、先週の土曜日のことなんですけど。
友達の結婚式があったんです。
この友達、ず~っと婚活仲間で、苦労を分かち合ってきた仲なんです。
そんな仲間が、結婚するのは、もう、本当に、感涙で、目がウルウルでした。

感激と、あと半分は、私を置いていくなよぉ~という寂しさの涙だったんですけどね(笑)。

で、横浜のクルージング船を貸切にして、船上ウェディング。アラフォーなのに、ロマンチックな演出をしてくれるぜ~、まったく!!

そんなわけで、ず~っと泣いてました。
もう、ハンカチは、びっしょびしょ。
そしたら、横から、スッと真新しいハンカチが。
「これ、おろしたばっかりで一度も使ってないから、よかったら」
顔を上げてみると、なななんと、ステキなイケメン男性が!!

「感激屋なんだね~。心がキレイなんだ」
なんて言ってくれて、私はもうノックアウト!!

私のどこが気に入ったのかよく分かりませんが、明日、その男性とデートすることになりました。

うまく行ったら、また報告ブログ書きます!!

開催地からパーティー検索! → サンセット・マリッジ
素敵な出逢いと恋人・結婚相手探し! → 個室パーティー・Private Room Party

カテゴリー: アラフォー — つばき 5:43 PM

アラフォーのブログ。その13

アラフォーブログで婚活報告やっちゃいます。その13

異業種交流会って最近流行っているみたいですね。
異業種交流会、なんていう名前ですが実際は普通の交流会みたいです。
確かに、いろいろな人がいろいろなところから集まってくれば
自然といろいろな職業の人が集まってしまいますよね。
確かに異業種交流会はいいな、なんて思ったりもします。
いい出会いが欲しいっていうのもありますし。
一番は自分の交友関係を広めたいって言うのがあるんですが。
もちろん異業種交流会を婚活みたいな感じで使う人も
多いみたいですし本当に出会いが多い場所なのかな、なんて思ったり。
いい出会いっていいですよね。異業種交流会。結構興味があります。
でも一人で参加する勇気はないので・・・・一緒に参加してくれる人がいたら
参加してみたいなーなんて思ったり。

アラフォーブログ女もここ最近普通に婚活するだけじゃダメなのかな、って思って
異業種交流会パーティーみたいなところで婚活とか考えちゃうんですよね。
いい出会いがほしいよーとは思っているのですが・・・・・
なかなか婚活も出来ていないので、異業種交流会とか参加したい!
もちろんお見合いパーティーも参加していきますが。

その14につづく。

カテゴリー: 婚活ブログ — つばき 2:58 PM

アラフォーのブログ。その12

アラフォーブログで婚活報告やっちゃいます。その12

そろそろ梅雨入りですね~。
だけど最近のレイングッズってかなり可愛いのが揃っているんで、逆に雨の日が楽しくなったりします。
だって一昔前ならレインブーツなんて代物なかったですからね~(笑)
OLさんもオシャレする時代になりましたね~!

さてさて?相変らず彼氏がいないアラフォーブログ女。
最近は同じアラフォーの人が書いているブログを見ては一人で共感したりしてます・・・。
意外とアラフォーでも婚活している人ってたくさんいるんですね!!
って当たり前だけど、ついつい彼氏がいないのは自分だけ・・・。なんてテンション落ちる時もあるしね。
逆に今は、そのブログが励みになっているかも(笑)

しかもその人は、彼氏いないんだけど結婚式場が主催するイベントに一人で行って、無料試着コーナーでウェディングドレスまで着て写真撮ってもらったそうです!!
さすがにそこまでする勇気はないけど、もしかして一生着れないかも!と思ったらしくって(笑)
でもそんなブログ見ると、アラフォーブログ女も一度はドレス着たほうがいいかな??って気にもなってきますね・・・。
っていやっ!一度でいいから結婚だけは絶対にしてやるんだ~!!

その13につづく。

話題の国際結婚は → エクシオ・インターナショナル

カテゴリー: アラフォーのブログ — つばき 2:57 PM

アラフォーのブログ。その11

アラフォーブログで婚活報告やっちゃいます。その11

寝正月してたら、休みがあっという間に終わっちゃった気がします。何もしなかったな~もう夜か~みたいな感じです。なんだかせっかっくのお休みだったのにもったいない。もう一時はゴロゴロするのやめようかな~って正月1発目から思いました(笑)1年分のゴロゴロをお正月でやりきった気がします(笑)

ゴロゴロしすぎたら、だめですね。やっぱり!なんか、どんどんやる気が無くなってきてしまう。ステキな人に出会うためには自分自身がステキじゃないと出会えないと思ったので。新しく趣味とか始めてみようかな~。それか映画好きを極めるか。この前防水のDVDプレーヤー買ったので、お風呂で映画でも見ようと思います。

今日はバレンタインですが、アラフォーなブログ女は自分にご褒美でちょっと高価なチョコレート買っちゃいます。この前から、気になってたチョコレートがあったので。やっぱ仕事で疲れたときはチョコレートが1番ききますよね!ブラックチョコレートももちろんすきなのですが、アラフォーなブログ女はホワイトチョコが好きです。

今度カップリングパーティーに参加して来ようと思います。2011年はどんどん出会いを求めて行きたいですね。そのカップリングパーティーって結構な割合でカップルが出来るって噂を聞いたので。ちょっと期待してみます・・・。

その12につづく。

カテゴリー: アラフォーのブログ — つばき 2:57 PM

アラフォーのブログ。その10

アラフォーブログで婚活報告やっちゃいます。その10

みなさん、あけましておめでとうございます。今年もアラフォーなブログ女をよろしくお願いします。アラフォーなブログ女は、大晦日まで仕事をしていて、家に帰ったのは、今年になってからでした。

そんなアラフォーなブログ女なので、お正月は思い切り寝正月にしようと思っています。これ以上、だらだらできない位、だらだらした生活をしてみようかなって思っているんですけど、でも、お正月あけに職場に行ってから、アラフォーなブログ女が太ったって事がわかるようにだけはならないようにしないと・・・なんですよね。

そうそう、先月アラフォーなブログ女が食事に誘われた弁護士さん。クリスマスにアラフォーなブログ女と2人で食事に行く事はできたんですけど、全くもって、仕事の話で、全く弁護士さんはアラフォーなブログ女の事を女性としてみてない。

しかも、帰りには弁護士さんが既婚者である事がわかって、さらにがっかり。でも、アラフォーなブログ女、この時点でそれがわかったからよかったって思っています。まあ、こんな事もあるよね。

アラフォーなブログ女、さっさと気持ち切り替えて、また婚活しなくっちゃ。アラフォーなブログ女の今年の目標は、今年中に彼氏をつくること。

このブログでいい報告ができますように。今年もアラフォーなブログ女をよろしくお願いします。

その11につづく。

カテゴリー: 日々のブログ — つばき 2:56 PM

アラフォーのブログ。その9

アラフォーブログで婚活報告やっちゃいます。その9

いよいよ12月になっちゃいましたね~~。そして今年も残すところあと10日あまりとなってしまいました。アラフォーなブログ女は、12月はかなり忙しい時期です。いつもの仕事に加えて、飲み会が増えるんです。忘年会もです。アラフォーなブログ女の立場上、いろんなところに顔をださなくてはいけないので、毎日帰りがかなり遅くなってしまいます。

でも、アラフォーなブログ女は、極力睡眠はとるようにしています。やっぱりアラフォーなブログ女もアラフォーなゆえに、お肌を大事にしないと、すぐにダメージとなってあらわれてしまいますからね。

ところで、アラフォーなブログ女がこの前参加した異業種交流会。その中でアラフォーなブログ女が知り合った、弁護士の方からメールがあって、今度お食事いかがですか?ってアラフォーなブログ女、誘われてしまいました。

実はアラフォーなブログ女もその弁護士さんの事は気になっていて、いつか機会があれば、アラフォーなブログ女と2人で会ってくれないかなって思っていた方なんです。アラフォーなブログ女と同じ気持ちでいてくれて、アラフォーなブログ女はすごく嬉しいんです。

もうすぐクリスマス。アラフォーなブログ女は、密かにクリスマスにその弁護士さんと食事に行く事はできないかな?って思っているんですよね。

その10につづく。

外国人と結婚しよう → エクシオ・インターナショナル

カテゴリー: アラフォーのブログ — つばき 2:56 PM

アラフォーのブログ。その8

アラフォーブログで婚活報告やっちゃいます。その8

あ~~~、やっと11月になりました。そして、やっと肌寒いくらいの毎日になりました。アラフォーなブログ女は、今年の夏の暑さ、そして、いつまでも暑いって事にはかなりうんざりしていたので、嬉しい限りです。

先月、アラフォーなブログ女は前回お知らせしていた通り、異業種交流会に参加してきました。どんな職業の人が参加してくるんだろう?って興味津々。お見合いパーティーよりも、ワクワクしてました。

そして、始まってからは、いろんな方々と話しをした、アラフォーなブログ女だったのですが、医師や弁護士、公認会計士、飲食店経営の方や、これから起業を考えている人など、いろんな人が参加していました。

アラフォーなブログ女が想像していた通り、普段話をする機会のない方ばかりだったので、すごくいい勉強になりました。恋愛とか結婚は抜きにして、アラフォーなブログ女は人脈として大事にしたいって思っているんです。みなさんと、アドレスを交換してきたので、これから、何らかの形で交流していけたらな~~って思っているし、アラフォーなブログ女、願わくば、誰かいい人いないかな~~って思っているんですよね。

その方のお友達とかで・・・。若い子じゃないから、紹介して下さいとかは、ちょっと言い出せないけどね。

その9につづく。

new!婚活パーティサイトならココ!→ 婚活ならスターマリッジ
婚カツ・恋カツを応援→ カップリングパーティーのサンセット・マリッジ

カテゴリー: アラフォーの婚活 — つばき 2:55 PM